睡眠サポート飲料

ここ何年も中々寝付けないで睡眠不足が続いている・・何とかしないと・・

なかなか寝付けない・・・

ここのところ、数年前から中々寝付けなくて困っていました。

 

すーっと休息に入れずにいつまで経っても眠りに入ることが出来ないし、朝起きても頭はドンヨリしているし、目もなかなかスッキリしない日々の連続でした。

 

仕事中も寝不足のためなんでしょうね・・何度も睡魔がおそって来て、眠くなるのをこらえるのに必死で目を開けようとは頑張るんですが、デスクに座ったまま気が付いたら居眠りしてしまっていた・・なんてことが度重なっているんです。

 

ロッテのブラックガムや強力ミントのブラック・ブラックタブレット、フリスクやミンティアなどに一時的には頼ってはみるものの一時的で暫くするとまたまた睡魔が・・・ってなってしまいます。

 

色々ためしてみましたが、眠気解消にはいたりませんでした。(-_-;)

 

睡眠薬?睡眠導入剤を試して失敗(..)・・・

かかりつけの医者に相談して睡眠薬ではないんですが、睡眠導入剤を処方してもらい試してみたこともあります。

 

寝る30分前に飲むんですけど次の日の朝には眠りに入ったのが記憶に残ってないほどです。

 

でも良く眠れたなあ!っていう感じではなく熟睡感が得られません。

 

で、スッキリ感のないまま又、仕事に行くっていう毎日でした。

 

しばらくは毎日、就寝前に飲み続けてみましたが、飲み続けて1ヶ月ほどしたある朝でした。

 

起きてすぐに目の焦点が合わなくなってしまっていたんです。

 

こんなことは生まれて初めての体験でした。

 

どうしたんだろう!?身体になにが起きたんだろう!?と物凄く不安になってしまったんですが会社に行かなくてはなりません。

 

取り敢えず朝ごはんを食べようと思い何とか座って茶碗を持とうとしたんですが、持ったと思ったとたんに茶碗も箸もテーブルの下に落っことしてしまいました。((+_+))

 

薬(睡眠導入剤)のせいかっ!てその時ハット気が付きました。

 

原因はそれしか考えられなかったんです。

 

変なものは食べていないし、薬のせいとしか思えませんでした。

 

結局、その日は会社へは行くことは出来ず連絡して休ませてもらうことにしたんです。

 

そんなことがあって以来、睡眠導入剤を飲むのはやめにしました。

 

薬に頼らない根本的な解消法はないものか!?

やっぱり根本的に寝不足、睡眠不足を解消するには熟睡できる身体をつくらないといけないんだなあ・・

 

時間どおりにキチンと寝て起きる習慣を何とか身につけないといつまで経っても今のままだな・・・。

 

と思いなんとか良い方法はないものか?と色々と調べてみたんです。

 

薬に頼らないですーっと休息に入ってよく眠れるようになるための方法、食べ物、飲み物、体操etc.・・・調べてみると色々とありましたね。

 

1分で眠れる呼吸法、瞑想法、寝る前にするストレッチ、寝る前のヨガ、寝る前3時間まえの30分ウォーキング、

 

アイマスクをする、寝る前3時間は食事はしない、お風呂は寝る前30分に入る、朝日を浴びる、昼寝をするetc.

 

でも、全部、面倒くさいなあ・・毎日はとても出来ない方法ばかりでした。

 

これならと見つけたのがこの睡眠サポート飲料!

そんな折に見つけたのがこの飲み物、睡眠サポート飲料【北の大地の夢しずく】でした。

 

正式には休息サポート飲料ってことらしいですが、睡眠も休息も同じですから、眠れる事が一番ですからね。

 

そんなわけで、この飲み物の公式サイトを見て、説明を詳しく読んでみました。

 

この飲み物を開発したのは、私と同じように中々、休息に入れない人だということを知りました。

 

自分のために開発したというと変ですけど、同じ悩みを抱えている人のために開発したという自信のある飲料だということでした。

 

説明どおりにスーッと楽に眠りに入れるんなら取り敢えずは一度試してみようかな!と思った次第です。

 

夢しずく

 

睡眠サポート飲料【北の大地の夢しずく】

 

 

睡眠サポート飲料【北の大地の夢しずく】の特徴

 

新発想に基づいた製品開発

この睡眠サポート飲料【北の大地の夢しずく】は10年以上もゆっくり休息が取れずにいた開発者がみずから何とかしなくてはとの思いから生まれた睡眠サポート飲料です。

 

身体に直接『休息成分』を送り込むという全く新しい発想方法で開発されています。

 

休息成分を身体に送り、休息成分で身体を満たすことが出来れば誰もが睡眠に入りやすい状態になれるという新発想からの研究によって開発、誕生した飲料なんです。

【北の大地の夢しずく】に含まれる休息成分

主成分は北海道で栽培されたアスパラガスから抽出された睡眠誘発物質です。

 

この睡眠誘発成分を大量に含んだエキスの抽出に世界で初めて成功し現在、特許出願中です。

 

アスパラガスに独自の酵素処理を施し、さらに熱水抽出法で抽出された睡眠誘発物質のエキスを体内に取り入れることによりスムーズに睡眠導入ををサポートしてくれます。

 

*残念ながらこの睡眠誘発物質は特許出願中のためなのか公開されていません・・・

 

推測ですが睡眠誘発に効果があるといわれているアスパラギン酸かも知れませんが 詳しくは分かりません。

 

そのほかにギャバ、ホップエキス末、クワンソウエキスなど、睡眠導入効果のあるとされる成分が配合されています。

 

スティックタイプなので飲みやすい

一袋10グラムの液体が入っているスティックタイプになっているので持ち運びも便利!

 

そのまま飲めるので簡単に飲用できる。

 

グレープフルーツ味なのですごく美味しい!のが嬉しいです。

 

一袋、約107円と経済的にも安心です。

 

継続して飲み続けることで効果が期待できる睡眠サポート飲料です。

 

 

【北の大地の夢しずく】の感想

これなら続けられるな!と思い今、毎晩飲み続けています。

 

飲んだ初日からすぐに眠れたかっていうとそうではありませんでしたが、とにかく続けてみないと効果なんて分からないなって思って飲んでいます。

 

取り敢えず一ヶ月分あるんだからと続けています。

 

人により個人差もあることだしって思って飲み続けて今、2カ月目に突入中です。

 

実感としては以前よりも寝つきは確かに良くなって来ています。

 

起きるのも楽になって来たし、昼間も眠気は以前よりも襲ってこなくなっています。

 

これもある程度、十分な睡眠がとれるようになって来たのかな!?っていう感じです。(^_^)

 

色々な睡眠サポート飲料があるとは思いますが、今のところこの製品が一番、自分に合ってるなと思っている今日この頃です。

 

夢しずく

 

>>睡眠サポート飲料【北の大地の夢しずく】

 

その他の評判の良い睡眠をサポートしてくれるオススメのサプリメント

 

 

からだ想い『ピースナイト』

 

ピースナイトはキッコーマンが開発した睡眠サポートサプリメントです。

 

ピースナイトは、ゆったりと、おだやかな毎晩の休息をサポートしてくれます。

 

天然アミノ酸のGABAを中心に、緑茶にも含まれるテアニンが配合されています。

 

又、ハーブティーなどに使われるパッションフラワー、さまざまな栄養素を含むナツメといった、こころをホッとさせてくれる成分が配合されています。

 

心地よい休息と睡眠を求める40代からの更年期を迎える女性に特にオススメです。

 

忙しくてゆっくり休息できない人や爽やかにすっきりとした朝を迎えたい人。

 

睡眠の質を高めたいという忙しい主婦の人や睡眠をとっても心も体もすっきりしない人。

 

そんな人のために開発されたのがピースナイトです。

 

 

>>追記

 

睡眠に効果のある飲み物

 

ホットミルク、ココア、チョコミルク
牛乳にはトリプトファンが含まれているのでホットミルクやチョコミルクにして飲むのが良いようです。

 

レタスジュース、青汁
レタスに含まれている「ラクチュコピクリン」、青汁のケールに含まれている「メラトニン」には
入眠、休息を促す効果があるといいます。でも青汁はともかくとして、レタスジュースは今一ですね。(^_^;)

 

 

「睡眠をさまたげる食べ物」と「不眠に効く食べ物」

 

眠りをさまたげるのは「消化に時間がかかる食べ物」

 

胃の中に食べ物が残っていると消化にエネルギーが使われて体温が下がらずにうまく睡眠に入れなくなるそうです。

 

「睡眠をさまたげる食べ物」

 

天ぷら、フライなどの揚げ物、ステーキ、焼肉など

 

その他
カフェインを含むコーヒー、紅茶etc.

 

これらは体内に残っていると睡眠中に中途覚醒を起こす作用があるそうです。

 

だから寝る前の摂取は控えたほうがいいですね。

 

「不眠に効く食べ物」

 

残念ながら食べて眠くなる食べ物は現在のところ発見されていないそうです。

 

でも入眠に効果がある食べ物としては次のようなものがありました。

 

チーズ・ヨーグルトなどの乳製品、豆腐などの大豆系食品

 

アーモンド、卵、チョコ(眠りを促し精神を落ち着ける作用のあるトリプトファンが含まれている)

 

上記の飲料、食べ物が参考になればと思い記載しました。